そうだ、映画を見よう。

映画見始めました/鑑賞備忘録

オープン・ユア・アイズ

トムクルーズ主演 バニラ・スカイ のリメイク元の

スペインの映画です。

 

何故観たかというと…

そう!先日観た バッド・エデュケーション のエンリケ役の

フェレ・マルティネスさんが出ていたからです( ´艸`)ウフフ

 

f:id:vinosf:20160428222003j:plain

 

気になる俳優さんができると、ついその人が出演している映画ばかり

観てしまうんですよね〜

 

しかし今作では主役ではなく脇!しかも冴えない!笑

 

 

----------------------

イケメンお金持ちのセサールは女に不自由したことがなく

同じ女と二度は寝ない、そんな男だった。

 

セサールの誕生日パーティに招待されたモテない友人・ペラーヨは

隣に絶世の美女を連れていた。

 

その美女・ソフィアが気になって仕方ないセサールは

ペラーヨのいない隙に接触を図る。

そんなセサールを見つめる女が一人…ヌリアである。

 

ヌリアはセサールに付き纏っていたが

セサールはあまり好感を持っていない模様…

ヌリアを背に、家まで送り届け夜を超す。

(ペラーヨは草食系なのでみすみすソフィアを譲ってしまってます)

 

翌日、ソフィアの家から出るとそこにはヌリアが。

彼女を無視するはずだったセサールは

「私が怖いのね」という彼女の言葉にプッツンときてしまい

助手席に乗り込んだ。

f:id:vinosf:20160428223515j:plain

 

彼の悪夢が始まろうとしていた…

 

--------------------

 

ほんっっとに バニラスカイ とほぼ一緒で驚きました。

リメイクってそんなもんですかね??

 

なんというか、

オープン・ユア・アイズ の方がサスペンス感があって

バニラ・スカイ の方はファンタジー感(?)があった様に感じました。

…どっちもSFですけどね

 

バニラ・スカイ は観賞後、よく分からず気持ちがフワフワして…(笑)

今作はフワッとさせる感じがなく

割としっかり説明してくれたな〜と思いました。

 

私はどちらかというと、オープン・ユア・アイズの方が好きかな?

分かりやすかった。

 

 

目当てのフェレさんはあの色気ある感じではなかったので残念!

他も借りてきたのでそちらに期待!