そうだ、映画を見よう。

映画見始めました/鑑賞備忘録

マッドマックス 1 2

怒りのデスロードで注目を集めているマッドマックスですが、過去にシリーズが3作もあります!周知の事実!w('Д')wワァオ!!

これは見なくては!

 

マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]

マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]

 

 こんな物もあるのですねぇ

 

この映画が公開されたのは1979年、今から36年前です。生まれてすらいません(・д・oノ)ノ

今見るとカーアクションも大した事ないんじゃ…なんて思ってしまいますが、当時では無茶な撮影でスタントマンに死人が出たなんて言われていたそうな。

 

低予算だったらしく、セットを極力排除して「これ、荒廃した近未来ですから」といってみたり

 

映像に登場する暴走族は、セリフのある者やスタントマンを除けばほとんどが本物だったため、現場には不穏な空気が流れていたとのこと。

というエピソードがあったりと面白いのです。

 

ストーリーとしては怒りのデスロードと同じ…というか同じ主人公という設定なんですね?!

てっきり別人のマックスが活躍しているのかと思ってました!

1では割と普通の風景だったのが、2になっていきなり荒廃した感が増したのも頷けますね。

このペースだと怒りのデスロードの世界まですぐそこだ(*`σェ´*)フムフム

 

 

1では警官マックスが暴走族のナイトライダーを追い、ナイトライダーがびびってよそ見したことにより事故に巻き込まれ死亡。

ナイトライダーが亡くなったことに怒った暴走族トーカッター一味がマックスを執拗に追い回し、休暇中の妻子を襲う。

 

この休暇をとってる農場の老婆メイさんがかっこいいんですよ…

暴走族に居場所を突き止められ、子どもを盾にとられたマックスの奥さんは慌てるんですが

メイさんが銃を持ってやってきて子どもを置いて扉の中に入りなってな感じで助けてくれるんです。鉄馬の女達に通ずるものを感じました。

 

車で逃げるも、敢え無く捕まりバイクでひき殺されてしまう妻子。

マックスは道に倒れる妻と子どもを見て復讐を心にきめる…

マックスは警察本部にある特殊追跡車、V8インターセプターに乗り込みトーカッター達との戦いに勝利しその場を去って行った。

 

 

2ではその後のマックスの話。

資源の枯渇した世界で、暴走族に狙われる石油精製所住民たちを助けるマックス。その部族のマックスに助けられた子どもが年老いて、昔を語る。特に忘れられない、マックスという強い男のことをーー

 

わんこが可愛い。言いたい事はそれだけだ。( ⊙‿⊙)

f:id:vinosf:20150817181608j:plain

 

怒りのデスロードの雰囲気に近付いてましたね。 女戦士だったりとか、格好とか

 

そして気になったのがこの人たち…

f:id:vinosf:20150817182156j:plain

見えてないけど右はケツ丸出しファッション

絶対デキてるやろ…┌(┌^o^)┐と思ってググってたら衝撃の事実がぁっっ

ほんとかどうか知らないけど疑ってごめんウェズさん(右)。

 

 

2の方が面白かったです!1では訳の分からない奇声をあげるヤバそうな人たちが敵だったんですが

2では資源を奪いたくて堪らねぇヽ(゚皿゚)ヽな人たちが敵なので

マックスの運転するタンク車を追うんですよ。するとタンク車上でバトルが始まるでしょ?ね、楽しい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

このカーチェイスをパワーアップさせてモリモリにしたのが怒りのデスロードになるって訳ですね!

 

 

eigamiyou.hatenablog.com