そうだ、映画を見よう。

映画見始めました/鑑賞備忘録

マッドマックス 怒りのデスロード

マッドマックス 怒りのデスロードを観賞。かなり出遅れた感あります、完全に滑り込みセーフです。

上映最終日だった様で間に合ってよかった!

もともと眼中にもなかったこの作品。こういうヒャッハー!!な映画はなあとか、グロそうとか思ってた自分をぶっ叩きたいですね゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

終始テンションの高い作品でずっと楽しんで見られました。徹夜明けで映画館とかやばいなあって…いやいや全然眠くなる瞬間なんてなかった。

早く見に行ってパンフを!3Dを!早く気づいて欲しかった、自分ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

 

気にしていたグロはそれほどでもなかったです。

最初はウォーボーイズの矢が刺さっちゃった子が直視できなかったんですが(痛み耐性0のビビリ)、最後のグチャったイモータンジョーの顔をじっくり見れるくらいにはなります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

 

かなり単純明快なストーリーなんですが、すっごい楽しい。多くは語られないんだけど、こういう世界でこういう事が起こったんだろうなあとおバカな頭でも察することが出来るのです…ありがてえや。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

濃いキャラクターばかりで覚えやすいのも楽しさの一つなのかも。誰が誰だか分かんないと考え込んじゃうもんね!ちなみに推し妻は短髪のトーストちゃん!しっかりしててちょっときつそうなとことかたまらんす。

f:id:vinosf:20150806230351p:plain

唾吹きかけちゃうなんて…ご褒美です

 

 

話題になってるギター男。乗ってるドゥーフワゴンが画面に近付くとBGMが大きくなるのがイカすね!高まるうぅぅ!ドンドコ♪┌┤ ∵├┘ドンドコ♪└┤∵ ├┐ドンドコ♪┌┤  ├┘ドンドコ♪└┤  ├┐♪

f:id:vinosf:20150806120258j:plain

俺のギターが火を噴くぜ!(物理)

 

しょっぱなからトカゲ食べちゃうワイルド系、でも唇がなんかかわいいマックス。

何故砂嵐の中外にいてゴーグルもつけず助かっているのか…口枷が彼を守っている?(困惑)

f:id:vinosf:20150806120635j:plain

ハイオク血液で良かったよね

 

片腕を失くした女戦士フュリオサ。ジョーの軍隊の隊長で、強さと美貌を兼ね備えたお方。故郷である緑の地を求め、ジョーの女達とともに砂漠を行く。

f:id:vinosf:20150806132359j:plain

オイル塗ったって、坊主になったって美しい。

 

フュリオサの故郷の鉄馬の女たち。

好戦的な婆はかっこいいんや。

f:id:vinosf:20150806131817j:plain

笑顔で銃ぶっ放しててほんとすき

 

マックスが捕まり、ワイブズ達が囚われていた砦シタデルの支配者イモータンジョー。水源を管理する彼は圧倒的な力を持っている。ウォーボーイズは皆崇拝しており、ジョーによって魂が英雄の館へ運ばれると信じている。宗教ちっく

f:id:vinosf:20150807001444j:plain

ジョー様がこっち見た!! え、何この流し目は…トゥンク

 

冷静かと思いきや一番ヒャッハーを体現してくる武器将軍。最初は 痴話げんかかよ( ゚д゚)、ペッ とかしてたじゃん?

f:id:vinosf:20150807002306j:plain

ハッッッ!ハァァッッッッッ!!

 

そしてウォーボーイズのニュークス。この子のおかげでマックスは車に括り付けられ外に出られることに!

イモータンジョーを崇拝し、イモータンジョーの為に戦う命短し戦士達の一人。英雄の館の門をくぐる為、名誉の死を目指すがなかなかうまくいかない子。

最初さっさとやられてしまえとか思ってごめんやん(p_・q)チラ 最後は泣いた。

f:id:vinosf:20150806125424j:plain

俺を見ろぉ!!!!

 

一番印象に残ってしまったのが人喰い男爵…なんで、なんで乳首いじってん!何その格好(0◇0;;J) <変態だー! 

f:id:vinosf:20150806124642j:plain

 イジイジ

 

もちろんキャラだけでなく全部ね!かっこいいんですよ〜滾るわあ〜

 

本日2回目観に行って来て、ほんともっと早くに知っておきたかったなと再度後悔orz

良い映画は映画館で観るに限りますな!!

 

 

 

帰り道、サントラ聞きながら電車に揺られてるとなんだかウォータンクに乗ってる様な気分になれました!!(アホ)通勤通学に良いね!上がる〜

Mad Max: Fury Road (Original Motion Picture Soundtrack)

Mad Max: Fury Road (Original Motion Picture Soundtrack)

 

 

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド

 

 

そういえば観に行く前に色々調べていたら、リアル北斗の拳!みたいな記事を見ましたが未読なので感じ取れずo<´・ω・`>oビローン 

トライガンの雰囲気に似てるかなって思いました。ツイッタで呟いてたし過去作に影響受けてるんだろうか。血界戦線も評判いいしこの流れでトライガン再アニメ化とかありませんかね?!(」°ロ°)」